Archive for 6月, 2015

コヨリさん

火曜日, 6月 30th, 2015

しとしと雨の火曜日。

7月になったら梅雨があけるような気がしていましたが、

大体いつも宮崎の梅雨明けは7月中頃のようです。

 

さてさて、お店にはコヨリさんの佐土原人形が届きました。

パジャマ姿の恵比寿さんは、夜眠いときに思いついたそうです。

ご本人もひょろっと面白いコヨリさん。

佐土原人形作りに魅力を見いだして絵付けを始め、今は型作りの修行をされています。

(現在はますやさんという窯元さんの素焼きに絵付けをされています)

コヨリさんが型から作った人形達に会える日が楽しみです。

 

お店のディスプレイも少し夏っぽくなりました。

※明日7/1(水)は、遠方で打ち合わせのためお店はお休みさせて頂きます。

 

 

グッドペーパーマーケット

月曜日, 6月 29th, 2015

梅雨はもうあけたのかと間違えてしまうほどに、

昨日・今日とよいお天気ですね〜。

昨日はしばらくぶりの家族でおでかけでした。

皆でお出かけするよー!といった時の息子の喜びっぷりが

うれしくもあり、胸がぎゅっとする感じもあり・・・

せっかくなので、山の方へ。

私の地元からそう遠くない霧島〜えびの高原をまわってきました。

えびの高原の空気が気持ちよすぎて、体から悪いものがシューッと

抜けていくような感じがしました。

子どもは自然に解き放つと、野生の動物のように駆けまわるのですね。

夏にはここでキャンプをしよう!

ひとつ楽しみができました。よい休日でした。

 

さて、ひとやすみしてまた今日から頑張りたいと思います。

 

 

7月17日と18日は、福岡のREGARO PAPIROさんが主催する

紙と文具のイベントに、はなうた活版堂も出店させて頂きます。

場所はゴマカフェマルニさんの二階です。

個人的に行ってみたいと思っていたお店や、好きな作家さんばかりで

ドキドキしております。

また詳細は後日お知らせします〜!

 

◎グッドペーパーマーケット

https://www.facebook.com/events/435421956636781/

 

 

 

 

 

明日は店休日です

土曜日, 6月 27th, 2015

明日は5月の胃腸炎のとき以来のお休みです。

あぁ、6月はよく働きました。ちょっとひと休みしようと思います。

明日は家族で動物園に行こうか、はたまた霧島の方へ行ってみようか。

気になるお天気も晴れのようです。やったー!

 

先日届いた素敵なおたより。

はなうた活版堂でも作品をお取扱いさせて頂いている、

ムツロマサコさんの個展が佐賀のPerhaps Galleryさんで開催中です。

シルクスクリーンで刷られた平面作品や、モビールなどの作品が並ぶそうです。

前から行ってみたいと思っていたPerhaps Galleryさん。

ムツロさんの素敵な作品が並ぶとなると、ますます行ってみたい。。

 


ムツロマサコさん個展
『ある日森の中』

2015.6/26fri–7/5sun
11:00–19:00
at PERHAPSGALLERY
佐賀県佐賀市中央本町2-22 222ビル3F

 

 

 

ありがとうございました!

木曜日, 6月 25th, 2015

oshowさんの展示会、昨日で無事に終了しました。

楽しくて、充実した11日間でした。

oshowさん、ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

さて、怒濤のように過ぎていった6月でしたが、今週末から

お店のオープンスケジュールを変更させて頂くことにしました。

 

しばらくの間、日曜日を定休にさせて頂きたいと思います。

それから、仕事の都合上、遠方での打ち合わせが入った場合や

イベント出店等で、やむなくお休みを頂く場合がございます。

不規則なお休みになり、ご不便をおかけします。。

 

また、布と紙のお店のHP上でもカレンダーをご確認いただけます。

http://nunokami.com

 

 

 

 

ほんじつ最終日

水曜日, 6月 24th, 2015

oshowさんの展示会もいよいよ最終日です。

本日17時まで、お店をオープンしてお待ちしております。

期間中はバタバタしたりもあったけれど、本当に楽しかったです。

ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

楽しい時間が終わってしまうのは、寂しいものです。。

oshowさん、今年もまた素敵な作品をありがとうございました。

また来年もお待ちしてます〜!今度はモアイ像に行きましょうね。

 

 

 

いよいよ明日まで

火曜日, 6月 23rd, 2015

14日から始まったoshowさんの展示会も、いよいよ明日までです。

期間中、本当にたくさんの方が来て下さいました。

最初はひとりでどうなることか、少し心配はありましたが、

何とか無事に終えられそうです。ありがとうございます!!

熊さんの刺繍ブローチ。

冬眠あけでぽけ〜とした表情。いい顔してます。

カマボコバッグも、グレーとストライプはまだございます。

さらっとワンピースに似合いそうです。

 

明日がいよいよ最終日。

水曜日ですが、お店をオープンしてお待ちしております〜!

 

 

マッコウクジラブローチ

月曜日, 6月 22nd, 2015

こんにちは、おおまえです。

自宅からブログ更新です。

お店ではoshowさんの個展開催中ですが、作家さんの新しい作品も届いてますよ。

 

フェルト作家のWoolen Dogs*Samantha*さんからは夏らしい

マッコウクジラブローチが届きました。

カラーは、ナイルブルーとグレーの2色。

ボックスに入っているので贈り物にもオススメです。

oshowさんの個展もいよいよ今週水曜日まで。

是非この機会に遊びにきてくださいね。

 

日曜日, 6月 21st, 2015

こんにちは、はなうたです。

今日は朝から友人が家族で遊びにきてくれました。

わが家と1歳違いの娘さんがいて、こんなに大きくなったんだ!

と、会う度ににびっくりし合います。

仕事も子育てもしている今は、家族や友人達に会える時間も少ないですが、

大事に思う人たちのことはいつも心の中にあります。

今はそれでいいのかなぁと思っています。

さて、oshowさんの展示会、最後の週末です。

 雲のオーナメントは残りひとつになりました。

車のミラーのところにぶら下げたら、ゆらゆら揺れてきっと面白いです。

朝から賑やかな日曜日です。ありがとうございます!

 

 

明日は父の日

土曜日, 6月 20th, 2015

こんにちは、はなうたです。

今日も朝からたくさんのご来店ありがとうございます。

oshowさんの展示会は、24日(水)まで続きます。

まるでいつかの朝食のようです。

ひとつずつ目玉焼きがプリントされたBOXには色んなお楽しみが詰まっています。

その名のとおり、今回の展示会の目玉品なのだそう。

中身は店頭にてご覧頂けます。お楽しみです。

何でもそうですが、楽しい時間はあっという間です。

oshowさんの展示会、残り4日間になりました。

 

 

それからこちらもご紹介です。

今日と明日の二日間、鹿児島で開催されるオヤジジャンク市。

なんと今回がたぶんファイナルということで、初日から大盛況のようですよ〜。

そんな明日は父の日ですね。

 

オヤジジャンク市 

2015年6月20日、21日/10:00-16:00

場所:鹿児島市天文館ベルク広場(鹿児島市金生町3-1)

 

 

 

 

 

oshowさん展示会 後半

金曜日, 6月 19th, 2015

oshowさんの展示会も半分が過ぎました。

あちこちから色んなお客さまが来て下さって、うれしいです。

一人での対応になるため、お待たせしたり、わたわたしてしまったり

することもありますが、どうかご容赦ください。。

 

お店の方には、oshowさんから追加で作品がいろいろ届きました〜!

大きめのバッグや、

oshowさんのイラストが楽しい大判風呂敷も。

ちょっとした場所に、カーテンのように使うのもいいと思います。

それから大人用の腹黒クマさんTシャツに、お花Tシャツなどなど。

いずれも少しずつの入荷です。

 

週末はお天気も少し晴れ間が見えそうですね。