Archive for 11月, 2014

イーラーショシュキット

日曜日, 11月 30th, 2014

こんにちは、おおまえです。

イーラーショシュのキット、再入荷してます。

わたしもちょこちょこ作ってみていたチューリップとくじゃくのオーバルクロスが完成

しました!

今年夏、谷崎聖子さんのイーラーショシュの個展開催時のワークショップに

参加されたお客様も素敵なバックに仕上げてましたよ。

こちらは、チューリップとバラの花束のロングクロスのキットを使用して作られています。

それから、イーラーショシュ用の刺しゅう糸も入荷しました。

あざやかな発色の糸。一束100gで約145mの長さがあります。

ラッピングの紐として使ってもかわいいですよ。

 

 

にちにち荘終了しました

土曜日, 11月 29th, 2014

こんにちは、はなうたです。

今日はもうすぐ12月だというのに、ぽかぽか陽気ですね。

昨日木城のBIKITAさんで開催されたにちにち荘は、無事に終了しました。

のんびりとした場所でとてもよい一日になりました。

平日にも関わらず、朝からたくさんの方で大にぎわいでした。

遠方からわざわざ足を運んでくださった方もいたり、

皆さま本当にありがとうございました!!

 

お店にはシオザキ商店さんの切り絵モビールが色々と届きました。

今回もゆかいな新作がたくさん。うさぎとねこのサッカーに、パラシュート、

スカートがぶわーっとなったモンローちゃんもいますよ〜。

その他にも人気のシリーズが色々と届いています。

オカメインコも二つだけ届きましたよ〜。

人気商品なので、お早めにどうぞ。

 

にちにち荘、はじまりました!

金曜日, 11月 28th, 2014

こんにちは、おおまえです。

木城のBIKITA Wood Lifeさんの工房で本日開催の「にちにち荘」が

はじまりました~。

イベント会場にいるはなうたさんから画像が送られてきましたよ♪

山のふもとの小さなおうちにいろんな出店者さんが集まっております。

屋外ではお菓子やお野菜、コーヒーなど飲食ブースもありますよ~。

本日15時までの開催となります。

皆様のご来場をお待ちしております。

——————————————————-

にちにち荘
日時:11月28日金曜日 10:00~15:00
場所:Bikita Wood Life 工房+ギャラリー
〒884-0102宮崎県児湯郡木城町大字椎木3444-1
駐車場あり
——————————————————-

 

宮崎のお店の方も通常通りオープンしてます。

明日はにちにち荘

木曜日, 11月 27th, 2014

こんにちは、はなうたです。

明日は木城町のBIKITA Wood Lifeさんの工房で開催される

「にちにち荘」に参加します。

布と紙のお店からは、ブローチや布、ナナマキさんの新作のお洋服、

それから季節のカレンダーや靴下などなど持って参ります。

 

お天気がちょっと心配ですが、Bikitaさんの室内で開催しますので

雨天でもイベントは開催されます。(温かい服装でお越しください〜)

木城はえほんの郷があったり、自然のきれいなとても良い場所です。

ご都合のつく方は、ぜひゆっくり遊びにいらしてください。

 

——————————————————-

にちにち荘
日時:11月28日金曜日 10:00~15:00
場所:Bikita Wood Life 工房+ギャラリー
〒884-0102宮崎県児湯郡木城町大字椎木3444-1
駐車場あり
——————————————————-

 

それから、明日は宮崎のお店の方もオープンしていますので、

木城まで行けないかな〜という方はこちらへどうぞ。

 

 

くつしたブローチ

火曜日, 11月 25th, 2014

こんにちは、おおまえです。

mama♪toneわけみほさんの和紙のブローチ。

“くつしたブローチ”が再入荷しました!

色は赤・緑・黄色の3色。柄がいろいろありますよ。

くつしたブローチは他のブローチと比べて小さめサイズ。

ニット帽子や、ストールにもつけやすいサイズになってます。

 

それから、人気のミミズクと夜のお花ブローチも追加で作っていただきました。

和紙をちぎり絵のようにちぎって、レジンでコーティングしたわけみほさんのブローチ。

ぜひ鏡の前で合わせてみてくださいね。

 

※明日11月26日(水)は定休日です。

 

冬の紙展

月曜日, 11月 24th, 2014

こんにちは、はなうたです。

12/4(木)より、冬の紙展がはじまります。

今回は、福岡のラッピングペーパーの専門店、REGARO PAPIROさんから

クリスマスにおすすめの紙たちがやってきます。

REGARO PAPIRO(レガーロパピロ)さんは、海外から直輸入した包装紙や、

オリジナルの紙ものなどのデザイン・販売などをされている紙専門店です。

以前から気になっていたお店で、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが、

夏にひょこっとお店に来てくださってビックリしたのでした。

そのことがきっかけで、何か一緒に出来ないかな〜という思いもあり、

今回の企画がうまれました。

期間中、レガーロさんの紙を使ってお店をデコレーションしたり、

包装紙を使ったラッピングなども承ります。

紙に囲まれたクリスマスの空間、ぜひ観にいらしてください。

本日午後よりフライヤー配布開始します。

印刷からあがってきたら、写真の色味が思っていたよりかなり暗くて

すごいショック・・・実際の包装紙は素敵なのでぜひお店でご覧ください〜。

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  冬 の 紙 展  ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

期間:12月4日(木)~12月25(木) ※水曜定休(12/24は営業)

時間:open 10:00→close 17:00

場所:おおまえ布店+はなうた活版堂

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

ラッピングペーパーとペーパーグッズの専門店 REGARO PAPIRO→

 

 

クリスマスのクロス

日曜日, 11月 23rd, 2014

こんにちは、おおまえです。

クリスマスのディスプレイにオススメのヴィンテージのクロスやタペストリーなど

いろいろ入荷してます。

クリスマスカラーやクリスマスの柄のものを飾ると、クリスマス気分がぐっと高まりますよ♪

それから、こちらはクリスマス柄のキッズエプロン腰巻タイプです。

クリスマス準備をしているサンタの柄がかわいいです。

それから、ネコ印の刺繍糸も再入荷しました。

刺しゅう糸はラッピングに使うのもオススメですよ。

 

hikiさん

土曜日, 11月 22nd, 2014

こんにちは、おおまえです。

葉山の作家さんhikiさんのリボンブローチとなべつかみが届きました。

どちらも定番で人気の作品です♪

なべつかみもいろいろな柄がありますよ~。

シンプルでコンパクトなサイズのなべつかみ。

なべがなかったので、ポットを見本にしてみました。

こんな風にふたつに折って使いますよ。

使っていないときも壁に飾って楽しめる鍋つかみです。

 

ふんわり靴下

金曜日, 11月 21st, 2014

こんにちは、はなうたです。

大人気のふんわり靴下、新しくスカンジナビア柄が入荷しました。

今なら少しずつ色んな柄の靴下が揃っています。

やっぱり一足買われた方がすごく履きやすかった!と再び買っていかれます。

ちょっとずつ集めようと言ってくださった方もいたので、

こちらもちょっとずつ入荷していこうかな、と思っています。

 

それから、こちらはふんわり靴下より少し幅広でゆったり履いていただける

ハニカム靴下です。ぽこぽこした編み目がかわいいです。

通常は裏側に出る編地を表にしたデザインなので、

裏返してもまた違う表情が楽しめます。

切り替え部分を折り返してもいい感じですよ。

色はグリーンとイエローの他に、ブラウンとネイビーがあります。

シンプルだけどひとくせあるのが好きな方におすすめです。

 

さて、11月も残り少なくなってきました。

12月からはクリスマスの企画展も開催予定ですので、またお知らせしたいと思います。

どうぞお楽しみに〜!

 

 

 

フェルトブローチ教室、終了しました。

木曜日, 11月 20th, 2014

こんにちは、おおまえです。

昨日はWoolen Dogs “Samantha”さんのフェルトブローチ教室が

開催されました。久しぶりのワークショップ。わたしも一緒に参加させていただきました。

専用のニードルを使ってチクチクと刺し、カタチを作っていくフェルトブローチ。

みなさん、集中して製作されていました~。

完成したブローチ♪

それぞれクマのカタチに個性があって、かわいいブローチが出来上がりました。

参加いただいたみなさん、Woolen Dogs “Samantha”さんどうもありがとうございました!!

 

それから、気になるイベント情報です♪

まずは日向の器と暮らしの道具OLIOLIさんが、実店舗オープン1周年のアニバーサリーに

11月21日~30日マグカップ展を開催するそうです。

それから、もうひとつ。

児玉美音子さんの作品展『reborn』がArt Space色空で11月24日まで開催されています。

22日はencreの境田希代子さんとのコラボショー(14時スタート)もあるそうですよ~。

お近くの方、ぜひ行かれてみてくださいね~。