Archive for 5月, 2014

明日はオヤジジャンク市!

土曜日, 5月 31st, 2014

こんにちは、おおまえです。

今日から鹿児島の天文館ベルク広場でオヤジジャンク市が開催されてます。

布と紙のお店も明日6月1日(日)のみ参加しますよ!

わたしたちも布と紙の商品以外に、サンプル品や私物のジャンク品などを

少し持っていきたいと思います!

明日は10時~16時までの開催。鹿児島でお待ちしてます。

 

<オヤジジャンク市>

日程:2014.5.31(土)10:00 -18:00
2014.6.1    (日)10: 00-16:00

場所:天文館ベルク広場

※6/1(日)はイベント出店のためお店はお休みします。

 

それから、今年で20回目の開催となる宮崎映画祭のお知らせ。

今年は7月5日~13日での開催が決まったそうです。

お店でチケットを販売させていただくことになりました。

全作品が鑑賞できるフリー券(数量限定)は3000円、1作品のみ鑑賞できる一般券は1000円

になります。フリー券、お得ですよ~。

スケジュールのチラシもありますので、興味のある方は声をかけてくださいね。

 

バックと巾着

金曜日, 5月 30th, 2014

こんにちは、おおまえです。

お子様向けの布小物の作品がいろいろと届きました。

こちらはモリコさんのミニバック。

可愛らしいサイズのミニバックは、ちいさいお子さんとお母さんの兼用で使えそうです。

おしりふきケース。

一般的なサイズで80枚まで入ります。

持ち手部分にマジックテープがついていて、お好きな場所にひっかけられますよ。

細かいところに使いやすさを考えて作られたおしりふきケースです。

おしりふきはもちろん、ウェットティシュ入れとしても使えます。

それから、ナナマキさんの新作くまきんちゃく。

お着替え入れや荷物入れにいかがですか。

人気のおにぎり巾着も再入荷しましたよ!

hikiさんのガマクチ店終了しました。

木曜日, 5月 29th, 2014

こんにちは、おおまえです。

5月15日から開催されたhikiさんのガマクチ店、無事終了しました。

ご来店いただいたお客様どうもありがとうございました!!

そして、hikiさんどうもありがとうございました~。

hikiさんの作品に囲まれてとても楽しい2週間になりました。

6月も6/1(日)オヤジジャンク市、6/4 (水)めがねの箱出張イベント、6/15~24は

oshowさんの個展と盛りだくさんです。

 

そしてお店には作家さんの作品もいろいろと届いてます。

こちらはkinoppokoさんのピアス。

三角錐のような形がかわいいです。

kinoppokoさんの作品、どうやって編んでいるんだろうと思う細かさです。

ゆらゆら揺れるピアスとイヤリング、ぜひ鏡で合わせてみてくださいね。

hikiさんガマクチ店 最終日

火曜日, 5月 27th, 2014

こんにちは、おおまえです。

hikiさんのガマクチ店、いよいよ本日までとなりました!!

ひとつひとつ色々な生地を組み合わせてあって、見ていてとても楽しい作品たち。

今回の個展に合わせてたくさんの作品を作ってくださいました。

hikiさんの作品の展示は本日5時までとなりますので、この機会にぜひ遊びにきてくださいね。

 

※明日5/28(水)は定休日です。

箱のなかからコンニチハ

月曜日, 5月 26th, 2014

6月はイベント盛りだくさんです!

6月4日(水)にBeppuさんのアトリエ「めがねの箱」での出張イベントが

決まりました。

5月にオープンした「めがねの箱」は、お店でもお取扱いしている布小物作家

Beppuさんがオープンしたアトリエ。

小さな空間にBeppuさんの好きなものがつまったお店です。

6月4日は布と紙のお店の商品を持って行って1日限定ショップをオープンしますよ。

「めがねの箱」は3坪のお店で、たくさんのお客さんが一度には入れませんので

ご了承ください。

 

箱のなかからコンニチハ

日程:6月4日(水)10:00-15:00

場所:めがねの箱

住所:高鍋町大字上江1882-2

まんまる日和終了しました。

月曜日, 5月 26th, 2014

こんにちは、おおまえです。

昨日都城市金田町で開催された「まんまる日和」。

お天気にも恵まれ、無事終了しました!

暑い中、ご来場いただいたお客様どうもありがとうございました!!

今回はじめて開催された「まんまる日和 in 金田」。

風じんさん、晴れるやさん、このみちギャラリーさんとその周辺に25店舗のお店や

ブースが並びましたよ。

こちらは今回のイベントで販売されたお菓子屋miaさんのアイシングクッキー。

出店者のみなさん、イベントスタッフのみなさん、どうもありがとうございました!!

 

次の出店イベントは鹿児島の天文館で開催されるオヤジジャンク市です。

次の日曜日6月1日もイベント出店のためお店はお休みとなりますのでご了承ください。

カメラブローチ

土曜日, 5月 24th, 2014

こんにちは、おおまえです。

mama♪tone わけみほさんの和紙ブローチが届きました。

カメラ好きの方にお勧めのブローチ。

レトロなカメラをイメージして作られてます。カタチが2種類ありますよ。

 

とりブローチとパンブローチも再入荷♪

こちらのブローチも明日のまんまる日和に持っていきますよ!

他にも新しく入った生地やなどなど持っていきたいと思います。

明日は都城でお待ちしております!!

明日はまんまる日和

土曜日, 5月 24th, 2014

こんにちは、はなうたです。

いよいよ明日11時より、まんまる日和です。

布と紙のお店も新しく届いたものたちなどを中心に色々もって行きたいと思います。

コヨリさんの楽しい佐土原人形たち。

ぜひぜひよーくご覧頂きたいです。笑えます!

それから、こちらは本日届いたばかりのカツ子さんのジャムたち。

今回初めて、カラーピーマンのジャムが出来ましたよ〜!

カツ子さんの住む、西都市は宮崎で初めてカラーピーマンを作った地域だそうで

色々と試行錯誤の末にうまれたこのジャム。

味見させて頂きましたが、食べやすく美味しかったです。

ブラックペッパー入りもあって、肉料理のソースに使ったり、

そのままディップしたり、色々と楽しいジャムになっていました。

こちらも明日まんまる日和に持って行きます〜。

もちろん、定番の紙ものたちも、たくさん持って行きます♪

 

 

さて、そんなまんまる日和の詳細をもう一度。

——————————————————————-
まんまる日和 in 金田

開催場所:アートギャラリーこのみち・風じん・晴れるや
時間:11:00-17:00(飲食ブースは20時まで)
住所: 宮崎県都城市金田町
★アートブース→アートギャラリーこのみち(金田町2075-3)

★飲食ブース→風じん(金田町2095)

★ワークブース・フリースペース→晴れるや(金田町2072)
駐車場:金田町公民館・公民館前広場
——————————————————————-

 

私たちは、アートブース(ギャラリーこのみちさん)の中での出店になります。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

また、出店者の情報などは、晴れるやさんのfacebookページをご覧下さい。

 

※明日5/25(日)はまんまる日和出店のため、お店はお休みになります。

 

 

ナナマキさんのキッズエプロン

金曜日, 5月 23rd, 2014

こんにちは、おおまえです。

ナナマキさんの新作キッズエプロンが届きました!

こちらのエプロンリバーシブルで使えて、三角巾つきです。

サイズは90~110㎝。ストライプと無地の組み合わせがナナマキさんらしい可愛さです。

人気のスタイも再入荷。

襟のステッチが丸襟になっているのと、角があるものとありますよ。

 

それから、hikiさんのガマクチ店も27日(火)まで。

人気のオオカミのガマクチを追加で作っていただきました♪

まんまる日和にもhikiさんの作品が少し並びますよ~。ぜひご覧くださいね。

 

※5月25日(日)は「まんまる日和 in 金田」出店のためお店はお休みです。

オヤジジャンク市

木曜日, 5月 22nd, 2014

こんにちは、おおまえです。

6月のイベント出店のお知らせです!

鹿児島の天文館ベルク広場で開催される「オヤジジャンク市」に参加させて

いただくことになりました。

六花窯さん主催のオヤジジャンク市。楽しいオヤジたちの楽しいイベントです。

イベントは5月31日と6月1日の2日間開催されますが、布と紙のお店は

6月1日(日)のみ出店します!

六花窯さんは簡易活版印刷機でのワークショップもされるそうです。

過去のオヤジジャンク市の様子については六花窯さんのブログで紹介されて

ます。掘り出しものもあるそうですよ~。

ぜひ鹿児島まで遊びにきてくださいね。

 

オヤジジャンク市

日程:2014.5.31(土)10:00 -18:00
2014.6.1    (日)10: 00-16:00

場所:天文館ベルク広場

【出店者】

雑貨文具のwhat(雑貨番長)

アトリエ松山(凧、独楽、おもちゃのまっちゃま先生)

古書リゼット(のんきな古本おやじ)

シティライツカンパニー(たぶん凄腕カメラマン)

マグマロック(謎のおじさん)

KISSACO MITSUTA(珈琲おやじ)

丁子屋(醤油おやじ)

西日本印刷(印刷おやじ)

ニワ陶器店(セトモノおやじ)

丹羽秀樹商店(野菜ばかおやじ)

quiet(古道具ばかおやじ)

tenuka(民藝おやじ)

レトロ舞(昭和レトロおやじ)

季和屋(古道具おばちゃん)

カメラサービス鹿児島(よみがえりマイスターカメラ修理職人)

カジオハイツ(花雑貨アニョ)

おおまえ布店+はなうた活版堂(布と紙) ※6/1(日)のみ参加

高橋誠(似顔絵おやじ)

六花窯(活版ばかおやじ)

忍者(手裏剣)
ほか

 

※6/1(日)はイベント出店のためお店はお休みです。