Archive for 11月, 2013

明日からネコベアさん

土曜日, 11月 30th, 2013

こんにちは、おおまえです。

ネコベアさんの個展『I’ coming!』。いよいよ明日からになりました!

どんなネコちゃんたちがやってくるか、少しご紹介します。

 

水兵さんのドミニクくんとバレリーナのリーズちゃん。


(画像はhttp://nekobear.exblog.jp/から転載)

ネコベアさんのぬいぐるみは一つ一つストーリーがあって、愛称や性格などを

考えながら作られていますよ。

水兵さんのモヘアの色もネコベアさんが染めた色。きれいな色ですね。

 

こちらは、キジ猫のトビーくんと、茶トラの子猫トーマスくん。


(画像はhttp://nekobear.exblog.jp/から転載)

おそろいの革のバックとブーツがかわいいです!

 

小さい黒猫テオドールくん。


(画像はhttp://nekobear.exblog.jp/から転載)

人懐っこい表情がかわいいですね~。

グラスアイも作家さんが作られた一点もののネコちゃんたちです。

 

他の作品についても詳しくはネコベアさんのブログで紹介されてますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

個展は、 明日12月1日は13時からのスタートになります。

明日のみ作家さんが在店されますので、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね。

 

nekobear exhibition I’m coming!

期間:12/1(日)〜12/19(木)

時間:12/1 13時〜17時  12/2~19 10時~17時

場所:おおまえ布店+はなうた活版堂

hikiさん

金曜日, 11月 29th, 2013

こんにちは、おおまえです。

葉山の作家hikiさんの作品が届きました~。

前から気になっていたマフラーも作っていただきました!!

この色の組み合わせと刺しゅうの感じが素敵です♪

マフラーについてるボタンも手作りされてますよ。

こちらは、一枚一枚異なったカタチのパズルコースター。

hikiさんコーナー、見ているだけで楽しくなります。

リボンブローチも再入荷してます。

サシェとブローチをセットにしてプレゼントなどいかがでしょうか?

それから、今日から3日間cafe茉莉花さんで『まつりか祭り2013』が開催されます!

アクセサリーや布小物、お洋服など色々な作家さんの作品がぎゅっと並んでます。

限定でおはぎやちらし寿司の販売もありますよ!!

ぜひ、cafe茉莉花さんをのぞいてみてくださいね。

茉莉花さん、10年目おめでとうございます!!

 

カツ子さんのジャムです

木曜日, 11月 28th, 2013

こんにちは。はなうたです。

カツ子さんのジャムが色々と入荷しています。

左から生姜、生姜+黒砂糖、さつまいも、紫いも、柚子のマーマレード。

さつまいもと紫いもには高千穂牧場の発酵バターを使用しています。

より味わい深くなっていますよ。

今からの季節、ギフト用にジャムのセットはいかがでしょう。

専用のギフトボックスにお好きなジャム3個を選んで頂けます。

冬のおくりものや宮崎のおみやげに、おすすめです。

 

それから、なんとカツ子さんのジャムがアナバナさんで紹介されていました!

アナバナさんは九州のおもしろいことやものを紹介されているポータルサイトです。

面白い情報がたくさん掲載されています。

 

カツ子さんのジャム掲載ページはこちら→

 

doopさん

火曜日, 11月 26th, 2013

こんにちは、おおまえです。

本日2度目のブログ更新。

ペーパーアクセサリーdoopさんのアクセサリーが届きました!

こちらは新作ブローチ。

フレームにdoopさんのイラストが入った形が面白いです。

それから、在庫が少なくなっていたピアスも。

ゆらゆら揺れるタイプや小さめのものなど、イヤリングもたくさん!

いろいろな柄や形がありますので、選ぶのも楽しいdoopさんのアクセサリー。

鏡にあてて、見てみてくださいね~。

 

明日11月27日は定休日のためお店はお休みです。

ネコベアさん個展のお知らせ

火曜日, 11月 26th, 2013

こんにちは、おおまえです。

12月1日から予定しているネコベアさんの個展「nekobear exhibition I’m coming!」

ですが、初日12月1日の開催時間が13時からと変更になりました。

初日12月1日に作家さんが東京から作品を持ってきてくれますので

お店は10時から営業していますが、ネコベアさんの作品の展示は13時からと

なりますのでご了承ください。

作家さんは初日のみお店に在店されますよ。

こちらはDMにも載っているエリオット君。


(画像はhttp://nekobear.exblog.jp/から転載)

エリオット君もやってきますよ~。

他にどんな作品が並ぶか、またお知らせしますね。

 

nekobear exhibition I’m coming!

期間:12/1(日)〜12/19(木)

時間:12/1 13時〜17時  12/2~19 10時~17時

場所:おおまえ布店+はなうた活版堂

 

世界メルヘンかるた

月曜日, 11月 25th, 2013

こんにちは、おおまえです。

沖縄の玩具ロードワークスさんがつくるカルタが再入荷しました!

「世界メルヘンかるた」と「あいうえおカルタ」の2種類あって

こちらは世界メルヘンかるた。

世界メルヘンカルタは、小さい頃から見聞きしてきた童話や昔話について

書かれたカルタ。イラストも見ているだけでも面白いので

お子様へのプレゼントにもオススメです。

 

こちらは「あいうえおカルタ」。シュールなカルタです。

定番で人気ですが、お正月にみんなで楽しめるカルタはこの時期イチオシです。

普段使いの器と欧州の小さくて古いもの

日曜日, 11月 24th, 2013

こんにちは。はなうたです。

以前からずっと楽しみにしていた企画が来月ついに開催されます!!

布と紙のお店で、鹿児島の六花窯さん更紗屋雑貨店さんの展示会を行います。

 

 

六花窯さんのつくる普段使いの素敵な器たち。

日々の食事や珈琲の時間が器を変えるだけでぐっと素敵に感じられたりします。

器って大事だなぁと年を重ねるごとにそう思うようになりました。

イベントや展示会でしか手に入らない、六花窯さんの素敵な器たち。

素敵な新作も出来ているようなので、どうぞお楽しみに♪

クリスマスのプレゼントにもおすすめです。

 

更紗屋雑貨店さんは、秋にヨーロッパを旅して買い付けてきたばかりの

アンティークボタンやピンバッジなど古くて小さいものたちが並ぶ予定です。

以前、更紗屋さんで「1」という小さなピンバッジを購入しました。

1周年のイベントときにこっそり襟元につけたりしていました。

ボタンもピンバッジも、可愛いのたくさんがあって迷いそうですね。

 

素敵なお二人の展示会は、12月20日(金)~25日(水)の6日間開催です。

最終日は水曜日ですが、お店はオープン致します。

ぜひ期間中、何度でも足をお運びください。

 

六花窯さんHP→

更紗屋雑貨店さんHP→

 


普段使いの器と欧州の小さくて古いもの
期間:12/20(金)〜12/25(水)
時間:10時〜17時
場所:おおまえ布店+はなうた活版堂

 

 

 

 

 

まつりか祭り2013

土曜日, 11月 23rd, 2013

こんにちは、おおまえです。

cafe茉莉花さんで開催される「まつりか祭り2013」もうすぐになりました。

12月で10周年目を迎える茉莉花さんで楽しい企画が3日間開催されます!

わたしたちのお店もテーブル1つ分に布と紙の商品を置かせていただきますよ~。

いろいろな作家さんが参加して雑貨やアクセサリー、お洋服、スイーツなどが

販売される3日間、ぜひ「まつりか祭り2013」に遊びに来てくださいね。

茉莉花さんと布と紙のお店は歩いて5分ほどですので、

是非お店にもお立ち寄りください。

前日の11月28日(木)のまつりかさんの夜の営業は、まつりか祭りの準備のため

お休みとなります。

 

まつりか祭り2013

日程:2013/11/29-12/1 11:30~22:30
住所:宮崎市大橋1-208
tel : 0985-26-4409

※最終日12/1は17:00閉店

oshowさんカレンダー

金曜日, 11月 22nd, 2013

こんにちは。はなうたです。

早くも師走を感じる今日この頃です。

年の瀬が近づくと年賀状や来年のカレンダーなど気になりだしますね。

いつも早め早めに準備しないと、、と思いつつ年末にあわあわしています。。

 

さてさて、お店でも大人気のoshowさんのカレンダーが届きました。

少し前に入荷したのですが、早くも残り少なくなってきております。

oshowさんのかわいいイラストが12ヶ月楽しめますよ。

サイズはA4サイズで、壁に一枚ずつ貼るタイプのカレンダーになります。

祝日なども入っていますので、実用的かなと思います。

oshowカレンダー/1500yen

 

それから、しばらく品切れ中だった手ぬぐいの生き物柄も入荷しました!

oshow手ぬぐい/各1200yen

 

カツ子さんのジャムも色々入荷しましたので、また後日ご紹介します。

美味しそうなジャムがたくさん並んでいますよ。

 

 

ヴィンテージファブリック入荷

火曜日, 11月 19th, 2013

こんにちは、おおまえです。

ヴィンテージファブリックが届きました!!

早速、新しく届いた生地を壁に飾ってみました~。

好きな柄の生地を壁に飾って楽しむのもいいですね。

生地を変えるだけでお部屋の印象も変わりますよ。

いろいろな柄が届いてます♪

それから、おおまえ布店のホームページの作家さんをご紹介している

『作家さんについて』のページを更新しました。

ホームページも是非のぞいて見てくださいね。