Archive for 7月, 2013

ポーチ&巾着

日曜日, 7月 28th, 2013

こんにちは、おおまえです。

先日届いたモリコさんのポーチ。

ポーチやバック、いくつあっても欲しくなります。

こちらはBeppuさんの大きめポーチ。

たっぷり入るので、化粧品を入れるのにいいサイズですよ。

それから、こっちはBeppuさんのミニ巾着。

アメちゃんいれるのに、いかがでしょうか?

KIMAMA BOOKSさん

土曜日, 7月 27th, 2013

こんにちは。はなうたです。

昨日は出張古本屋のKIMAMA BOOKSさんと一緒に活版印刷しました。

KIMAMA BOOKSさんはエニーレートグラフィックスのクドウタツヒコさんでもあります。

素敵なセレクトの古本をイベントの時などに販売されています。

朝から楽しそうに印刷していただきました!

今回は、KIMAMA BOOKSさんのオリジナルのポストカードとしおりを印刷しました。

こちらはポストカードです。

クラシカルなイラストと活版印刷のかすれた雰囲気が古本屋さんのイメージとぴったりです。

インクの色や紙によっても表情がだいぶ変わるのも面白いです。

 

 

それからこちらは、しおりセットです。

線のところでカットして、+のところに穴をあけるとしおりになります。

お好みで紐やリボンをつけるとこんな感じに。

こちらのポストカードとしおりは、今日の若草通り街市「COLLAGE of CADRE」

でお店に並ぶようです。時間は13時から18時、場所は若草通りです。

お店終わったら行ってみようと思います。楽しみです!!

 

 

Beppuさんの作品

金曜日, 7月 26th, 2013

こんにちは、おおまえです。

 

Beppuさんの定番の作品、ミニバック。

少し大きいサイズが届きました♪

A5サイズの本がぴったり入るサイズです。

ちらっと見えてますが、隠しポケット部分にはかわいい柄の生地が

使われてます。裏面はペンを入れるポケットがついてますよ~。

ちょっとお出かけの際にとても便利です!

 

こちらは丸いなべしき。ティーポットなどを置いてもいいですね。

こちらも人気のパカパカポーチ。

Beppuさんらしい生地合わせの作品、ぜひ手に取ってご覧くださいね。

nakiさんの着替え入れ

火曜日, 7月 23rd, 2013

こんにちは、おおまえです。

 

nakiさんの着替え入れ袋が届きました~。

これからお盆の時期、実家への帰省などお泊りの機会が増えますが

この袋があると便利ですよ。温泉でも使えますね。

 

お着替えだけじゃなく、いろいろと使える便利な袋。

いろいろな生地を持っているnakiさん、かわいい生地で

作ってくれましたよ♪

 

cafe 茉莉花さんでランチ

月曜日, 7月 22nd, 2013

こんにちは、おおまえです。

布紙まつりの打ち上げをかねて、

先日cafe茉莉花さんにランチに行ってきました♪

ランチメニューどれもおいしそうで迷いましたが、食べたことのない

夏期限定のグリーンカレーにしました!!

グリーンカレーのセット、すごくおいしかったです!!

写真みてたらお腹すいてきました・・・。

居心地もよくて、オススメのカフェです。

イベントの際は、どうもありがとうございました!

 

cafe 茉莉花

住所:宮崎市大橋1丁目208
tel:   0985-26-4409

http://cafe-matsurika.com/

 

さて、布と紙のお店も来月末で一周年を迎えます。

なにか楽しいことができないかと、現在いろいろ企画を立ててます♪

また詳細が決まりましたらお知らせします!

ファブリック

日曜日, 7月 21st, 2013

こんにちは、おおまえです。

毎日暑いですが、少しでも気分が涼しくなるように

ブルーの生地をお店に飾ってみました。

新しい生地も届きました。

フラワー柄、コットン100%です。

使いやすい大きさの柄なので、何をつくってもかわいいですよ。

 

ドイツのテープライター

土曜日, 7月 20th, 2013

こんにちは。はなうたです。

ドイツのテープライターが入荷しました。

文字盤をカチカチと回しながら刻印すると、プラスチックテープに凸凹した文字が打てます。

テープライターはダイモが有名ですがダイモの簡易版みたいな感じです。

お値段も手ごろなので、ちょっとやってみたい方におすすめです。

多分、こうやって使います・・・取扱説明書がドイツ語で解読不能です。。

ドイツ語のわかる方いらっしゃいましたらどなたか教えてください。。

ラベルにコラージュに、いろいろ使えそうです。

ウムラウト(文字の上の点々)も打てますよ。

替えのテープはございませんが、ダイモ用の幅9mmのテープがお使いいただけます。

テープライターは数量限定の商品になりますので、気になる方はお早めにどうぞ~!

 

 

 

切絵モビール入荷しました!

金曜日, 7月 19th, 2013

こんにちは。はなうたです。

毎回あっという間になくなってしまう、塩崎商店さんの切絵モビールが入荷しました。

それから、最近お名前モビールも人気です。

お子さまのお名前やお店用などにオーダーされる方が多いようです。

 

こちらは先日仕上がってきたお名前モビール。何とタイ語です。

タイ人のお父さんと日本人のお母さんの間にうまれた赤ちゃんのお名前です。

切絵にすると、文字のどこかが繋がっていないといけませんが、

その微妙なバランス感覚が塩崎商店さんはすごいなぁと思います。

赤ちゃんのお母さんもとっても喜んでくれました。

ありがとうございました!!

 

 

ヤマモモさんのキッズエプロン

木曜日, 7月 18th, 2013

こんにちは、おおまえです。

ヤマモモさんのキッズエプロンが届きました~♪

ポケットには梅干しのモチーフつき。

ヤマモモさんのお子さんが着ていて、いつもかわいいなと思っていた

エプロンです。

体格にもよりますが、3歳半~4歳ぐらいのお子様まで着れますよ~。

お子様にいかがでしょうか?

ワインと料理と絵

火曜日, 7月 16th, 2013

こんにちは、はなうたです。

明日17日にオープンするBioバルさんへお邪魔してきました。

Bioバルさんは、発酵をテーマにしたバルで、

美味しい小皿料理とBioワインや酵素ジュースが楽しめるお店です。

ワインの飲み方など全然分からない私ですが、ソムリエさんにおすすめの飲み方や

食事との合わせ方などを教えて頂きました。

この料理とワインってすごく合う!ということを昨夜初めて体験したのでした。

わいわい賑やかな店内。明るいスタッフさんたちが笑顔で迎えてくれます。

気軽に立ち寄れる雰囲気もいいなぁと思いました。

 

今回、Bioバルさんのロゴ制作などをお手伝いさせていただきました。

美味しい料理やワインを楽しみながら、テーブルの上で新しいひらめきや

出会いが生まれる場所になるんだろうな、と考えたときにこの絵が浮かびました。

 

何点かイラストも。お店のどこかに飾ってくださるそうです。

 

しめはベジラーメン。

そう、Bioバルはファンも多いベジラーメンの藤田伊織さんのお店なのです。

どれもこれも美味しかったです。元気になりました。

ありがとうございました♪

 


Bioバル
宮崎市中央通7-30川崎ビル1F
TEL 0985-64-8990
open 18:00-0:00 / close 日・月
https://www.facebook.com/biobar.miyazaki